来年の干支を製作★(ばら組 年少児)

ばら組のお友達が持ってきてくれた「まつぼっくり」で

来年の干支の「羊」をみんなで作りました。

ひとりひとり、可愛く出来ています☆

ラッピングして持って帰りますので、お家に飾って下さいね!


ゲームを楽しみました!(きく組 年中児)

 

今年最後の体育教室は、ゲームをしました。

2人組でジャンケンをして行うゲームを数種類行った後は子ども達が大好きな

ピーマンおばけのゲームをしました。ピーマンおばけとは緑色の大きなウレタンマットのことです。

 

そのマットが倒れる前に逃げるゲームなので、ドキドキ感が楽しくてしょうがないようです!

年が明けても体育教室で色々なことに挑戦していきたいと思います。


もちつき (「もりのこかげ」未就園児の会)

17日(水)は保育園で「もちつき」を行いました。

未就園児の会「もりのこかげ」で参加して頂いたお友達、保護者の方も

一緒にお餅をついて、丸めましたよ♪

出来立てのお餅は、お給食の先生にきな粉餅にしてもらって・・・

美味しく頂きました!

また、遊びに来て下さいね☆

▲お母さんも参加!頑張ってます★   ▲ぺったんぺったん♪

▲上手に丸めていますね☆       ▲きな粉餅美味しかったかな?

▲お手伝いに来て頂いた方々と、ゆり組さんと一緒に丸めていますよ♪


ホットケーキ作り(ゆり組 年長児)

今日は、みんなでホットケーキ作りに挑戦しました!

生地作りから焼くまで…みんなで協力して作りました。

焼きあがった後は、美味しくみんなでいただきました。

自分たちで作ったホットケーキは格別に美味しかったようです。

 

みほとけさま、園長先生、副園長先生、みんなの先生にも

プレゼントして、食べてもらいました♪