屋上園庭☆(もも組 0歳児)

屋上園庭で遊びました。

テントの日陰にマットを敷いていたのですが、みんなマットの外へと出て行っていました。

歩ける子は広い屋上を走り回り、

ハイハイの子も芝生やゴムチップの感触に驚きながらも冒険に出掛けていました!

きくぐみさんがソーラン節の練習を始めると、

真剣に見ている子、音楽に合わせて体を揺らしている子と様々でした♪


ソーラン節練習(きく組 年中児)

運動会に向けて、きく組の子ども達はソーラン節の練習をしています。

ホールいっぱいに、「ドッコイショードッコイショ!!」「ソーラン!ソーラン!」と

子ども達の大きな声が響き渡っています。

保護者の方に格好いい姿をみてもらうんだ!と一生懸命練習して、少しずつ上達しています。

本番での勇姿を皆さん是非楽しみにしていて下さい。

 

 

 


もこ もこもこ(もも組 0歳児)

毎年ももぐみの子ども達に大人気の絵本

「もこ もこもこ」は今年度のももぐみでも大人気の絵本となっています。

保育者が絵本を取り出すと「キャーッ」と歓声が上がり、座って待っています。

1ページ毎に笑い声が上がっています♪


アメンボ発見!(ふじ組 2歳児)

屋上園庭で日向ぼっこをしました。

暖かい日差しを浴びて、とても気持ち良さそうでした。

途中、プールにアメンボを見つけ、みんなで観察しました。


アメンボの影が蝶々みたいにかわいい!!と釘付けになっていました。


きく組さん(年中児)とふじ組さん(2歳児)

きく組(年中児)とふじ組(2歳児)がホールで遊びました。

段ボールで作った電車に一緒に乗ったり、キャタピラをしたり、楽しく過ごしました。

きく組さんが小さいお友達に優しく接し、遊び方を教えてくれ、

ふじ組さんもお兄さんお姉さんに優しくしてもらい、嬉しそうでした。