運動会のお知らせ

運動会のお知らせです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    平成28年10月8日(土)

場   所 前原小学校 運動場 (雨天時:前原小学校 体育館)

未就園児競技 :10時30分 集合

卒園生競技  :13時10分 集合

※時間は前後する可能性があります。

参加無料お土産を用意してますので、ぜひご参加ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


もりのこかげ(読み聞かせ・給食試食の会)

もりのこかげ~読み聞かせ・給食試食の会~を行いました。

最初にパネルシアターをしました。ピアノと歌に合わせて絵を貼っていくと、

みんなじっと見ていました。

その他に、紙芝居と絵本の読み聞かせ、わらべうたをしました。

給食を配膳する間、玩具で遊んだり、絵本やアクアリウムを見たりしてもらい、給食試食をしました。

 

 

 

 

給食の中に、苦手な食材があった子もいたようですが、頑張って食べてくれていました。

「美味しい」と言ってくれるお友達もいて、給食の先生も嬉しそうでした。

みなさん、参加してくださってありがとうございました!また遊びに来てくださいね♪


中学生の職場体験

前原西中学校2年生のお姉さん達7人が職場体験に来ました。

7人中5人が卒園生で、久々に先生に会って、少し気恥ずかしいながらも嬉しそうでした。

お部屋に入ると、最初は遠巻きだった子ども達とどう接したらいいのか戸惑うお姉さん達でしたが、

一緒に過ごしていく中でだんだん打ち解けていきました。



ご飯を一緒に食べたり、本を読んでもらったり、遊んでもらったりと

お互いに楽しい時間を過ごせたことと思います。

3日間でお別れなのが寂しいですが、お姉さん達、中学校でお勉強頑張ってください!


園見学説明会のお知らせ

平成29年4月入園希望者を対象とした園見学説明会のお知らせです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    平成28年1014日(金)

時   間 午前10:0011:30

場   所 りんでん保育園 1Fホール

対象年齢 平成29年4月入園希望者

申込締切日:10月12日(水)

参加無料参加を希望される方は、事前にご連絡をお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★詳細は、下記ポスターをご覧ください★


橋本車両基地見学(きくぐみ 年中児)

きくぐみさんが、橋本車両基地に見学へ行きました。

みんな電車を見たり、乗ったりすることができると聞いて、とても楽しみにしていました。

車両基地では、電車が帰ってくるところや、点検されているところを見ました。

その後、車体が洗車機を通過して洗浄される様子を車両の中から体験しました。

電車を車両基地内できくぐみさんの為だけに走らせていただき、みんなとても嬉しそうでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見学が終わった後は、お家の方に作ってもらったおにぎりを食べて園に帰りました。P8300616

とってもはしゃいだので、帰りのバスの中では何人か眠っていました。