イルミネーション点灯式(ゆりぐみ 年長児)

ゆりぐみさんが、丸太池公園でのイルミネーション点灯式に参加しました。

当日は、とても寒いという予想に反して、風もなくとても暖かかったです。

外の大きな舞台で、お客さんの前で歌うこともあり、みんなうきうきしていました。

点灯式では、「パレード」、「世界中の子ども達が」、「世界に一つだけの花」の3曲を

手話をしながら歌いました。

pb260015 pb260040

毎日の発声練習と、点灯式の為に練習してきた成果を発揮することができました。

とてもきれいな歌声で、みんなとっても素敵でした。


もりのこかげ(もちつき)のお知らせ

もりのこかげ(もちつき)のお知らせです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日  に  ち : 平成28年12月21日(水)

時   間 : 午前11:00~(1時間程度)

場   所 : りんでん保育園 ホール

♪参加無料♪参加を希望される方は、事前にご連絡をお願いします。

もってくるもの:エプロン・マスク・三角巾

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★詳細は、下記ポスターをご覧ください★

 


警察署見学(ばらぐみ 年少児)

ばらぐみさんが、警察署見学に行きました。

みんなで歩いて糸島警察署まで行くので、

すれ違う方々に「おはようございます」と挨拶をしたり、

「あのバス乗ったことあるよ!」と道すがらに見たものや感じたことを

お友達と話したりと、とても楽しい道中でした。

警察署に着くと、駐車場に停めてあるパトカーと白バイにみんな興味津々でした。

パトカーに乗って、「ふかふかしてる~」とはしゃいだり、

白バイに乗って見て笑顔で敬礼したりしていました。

糸島警察署には、白バイ隊員の中でも日本に数人しかいないすごい運転技術を持った方が

いらっしゃるとのことで、実際に白バイに乗って運転してくださいました。

とっても格好良かったので、みんな憧れのまなざしを向けながら拍手していました。

pb240170

最後に、おまわりさんに感謝の気持ちのプレートを渡しました。

糸島警察署のみなさん、お忙しい中ありがとうございました!


お散歩(ももぐみ 0歳児)

とても気持ちの良い秋晴れの中、バギーに乗ってみんなで前原北公園までお散歩に行きました。

とても広い公園で、靴を持って来ているお友達はバギーから降りて、

トコトコと楽しそうにたくさん歩き回っていました♪

帰りはバギーの揺れが気持ち良くなったのか、みんなすやすやと眠っていました。


キンダーベルク(ゆりぐみ 年長児)

ゆりぐみさんが、アソカの森幼稚園へ遊びに行きました。

外遊び日和のいいお天気でした。

すべり台を滑ったり、竹やぶの中を探検したり、砂場で遊んだり、

森の中でどんぐりやおばけの葉っぱを探したり、草スキーをしたりして遊びました。

cimg5585 pb050166

竹やぶの中にはおばけがいましたよ!

自然の中で思いっ切り遊んだので、遊び時間の最後の方では、

「おなかすいたー」「お弁当食べたーい」という声があちこちで聞こえていました。

遊び時間が終わったら、みんなが楽しみにしていたお弁当の時間になりました。

今日は、お家の方にお弁当をつくってもらって外で食べるので、みんな心待ちにしていました。

みんなのお弁当はとっても美味しそうでした。

終始笑顔で、子ども達も先生達もみんなとても楽しかったです!

お家の方、朝早くからお弁当をつくってくださり、ありがとうございました。

アソカの森幼稚園のみなさん、遊びに行かせてくれてありがとうございました。

pb050012