最後のサッカー教室(ゆりぐみ 年長児)

この日は、卒園前の最後のサッカー教室でした。

今年度の途中からサッカー教室が始まり、コーチには沢山教えていただきました。

 

 

 

 

みんなで最後のサッカー教室を楽しんだ後、

今までありがとうございました、の気持ちをコーチに伝えました。

 

 

 

 

コーチも喜んでくださり、「保育園で学んだことは、小学校でも大事なことです。学んだことを忘れず、

小学校でも頑張ってください。」とみんなにエールをいただきました。

コーチ、今までありがとうございました。


サッカー大会(ゆりぐみ 年長児)

ゆりぐみさんが、福岡大学で開催された他園との交流を目的としたサッカー大会に参加しました。

ゆりぐみさんからは14名参加しました。

 

 

 

 

キーパーやスローイン等、今まで経験したことのないルールでのサッカーでしたが、

今年度途中から始めたサッカー教室の成果か、ゆりぐみさんは全勝し、優勝しました!

子ども達ももちろんですが、先生達や保護者の方が大喜びでした。

いただいたトロフィーと賞状は、一番目立つ所に飾っています。ゆりぐみさん、優勝おめでとう!


発表会

先日、発表会を行いました。

お家の方に一番格好良いところを見てもらおうと、

みんなこの日の為に一生懸命練習して来ました。

 

 

 

 

一年前と比べて、それぞれの年齢の子達が成長している事が分かり、

観に来てくださった保護者の方々の数名は泣いていらっしゃいました。

 

 

 

 

みんな、よく頑張りましたね!

発表会に来てくださった皆さん、お忙しい中ありがとうございました。

 


お散歩(ふじぐみ 2歳児)

先日、良いお天気だったので園周辺のお散歩に出掛けました。

今までは誘導ロープを使ってのお散歩でしたが、今回はお友達と2人1組になって、

手を繋いで行きました。

梅の花や椿の花、水仙、キンカン等、沢山の植物を見つけました。

子ども達もしっかり歩くことが出来るようになり、大きくなったことを実感しました。

春はもうすぐそこまで来ています。