おさんぽ(ふじぐみ 2歳児)

ふじ組になって2回目のお散歩に出掛けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商店街を通って、商店街の方々に「おはようございます」と挨拶したり、

塀にいたかたつむりや電信柱にとまっていた鳩を見つけたり、雀の鳴き声を聴いたり、

道端に咲いているお花を見つけたり・・・と、お散歩は小さな発見がいっぱい出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園舎の近くを通ると、2階のお部屋からうめぐみさんが手を振ってくれました。

またお天気が良い日にはお出掛けしたいです。


花まつり

今年度初めての本堂礼拝を行いました。

今月は、4月8日の花まつりの本堂礼拝でした。

 

 

 

 

 

花まつりは、お釈迦様が誕生されたことをお祝いする日です。

もも・うめ・ふじ組の0~2歳児さんからは、代表して4月生まれのお友達が、

ばら・きく・ゆり組の3~5歳児さんはお友達全員で

花御堂の中の赤ちゃん姿のお釈迦様に甘茶をかけて「おめでとうございます」とお祝いしました。

 

 

 

 

全園児さんにも、甘茶飴のお土産をいただきました。


卒園生が来てくれました!

卒園生が、遊びに来てくれました。

 

 

 

 

つい先日卒園した新一年生は入学の報告に、新中学生や高校生も来てくれました。

久々に会う先生にみんな嬉しそうでした。

新一年生のみんなは、先生にランドセルを背負った晴れ姿を見せることに

少し照れたり、誇らしげにしていたりと、初々しさがとても可愛らしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、入学おめでとうございます!新しい学校でもみんならしく、楽しく過ごしてくださいね♪


入園・進級式

入園・進級式を行いました。

 

 

 

 

今年は例年になく、沢山の方が参加してくださり、みんなで新しいお友達を歓迎しました。

 

入園・進級おめでとうございます!これからみんなで仲良く楽しく遊びましょうね♪

 


歓迎遠足

みんなで歓迎遠足に、福岡市動植物園に行きました。お天気も良く、遠足日和でした。

沢山の動物達に会えることをみんな楽しみにしていたので、

行きのバスの中でも動物クイズ等はとても盛り上がりました。

今年は例年よりも少し滞在時間が多くなり、ゆったりと園内を見て回ることができました。

 

 

 

 

みんなとっても楽しそうでした。

 

 

 

 

帰りのバスの中では、みんなぐっすり夢の中でした。

保護者のみなさん、今回は朝早くからのお弁当作りや準備等、ご協力ありがとうございました。