もりのこかげ(読み聞かせ・給食試食の会)

もりのこかげ~読み聞かせ・給食試食の会~を行いました。

最初にパネルシアターをしました。ピアノと歌に合わせて絵を貼っていくと、

みんなじっと見ていました。

その他に、紙芝居と絵本の読み聞かせ、わらべうたをしました。

給食を配膳する間、玩具で遊んだり、絵本やアクアリウムを見たりしてもらい、給食試食をしました。

 

 

 

 

給食の中に、苦手な食材があった子もいたようですが、頑張って食べてくれていました。

「美味しい」と言ってくれるお友達もいて、給食の先生も嬉しそうでした。

みなさん、参加してくださってありがとうございました!また遊びに来てくださいね♪