卒園式

ゆりぐみさんの卒園式を行いました。

とても良いお天気で、ゆりぐみさんの卒園をお祝いしてくれているようでした。

本堂の厳かな雰囲気の中、子ども達の綺麗な歌声が響き、素敵な式でした。

ゆりぐみ保護者代表挨拶をされた方も、保護者会会長挨拶をされた方も、

今年のゆりぐみさんが末子なので一緒に卒園となります。

特に保護者会会長は、保護者会役員と会長を長年務めてくださっていました。

お二人の挨拶には万感の想いが込められており、保護者の方はもちろん、

職員も子ども達が入園してきた小さい頃から今日までのことが思い起こされ、

胸がいっぱいになり涙ぐんでいました。

式が終わった後は、保育園のホールで園長先生、担任の先生二人から

メッセージをもらい、会長が作ってくださったムービーを見ました。

卒園児達は最初から最後まで笑顔で、とても良い門出の日でした。