異文化交流会(ゆり組 年長児)

日本文化語学院の生徒さんを招いて、ゆり組さんと交流会を行いました。

30名のお兄さんお姉さんが園に来てくれて、子ども達はすごく嬉しそうにしていました。

最初に、お兄さんお姉さんに名前と出身国、好きな食べ物を聞きました。

その後、日本の文化に触れてもらうために、盆踊り会に向けて練習している

少女踊り、まったり音頭、きのこ音頭を一緒に踊りました。

お兄さんお姉さんも、ゆりぐみさんや先生達を見ながら踊りました。

最後にみんなでじゃんけん列車をしました。

ゲームをしていく内にお互い打ち解けてきて、みんな楽しそうにじゃんけんをしていました。

 

 

 

 

ゲームは2回行ったのですが、なんと2回とも同じ日本文化語学院の生徒さんが優勝しました。

子ども達も生徒さん達もみんな楽しんでくれた交流会になりました。

日本文化語学院の皆さん、子ども達と遊んでくれてありがとうございました!