歓迎遠足

福岡市動植物園に歓迎遠足に行きました。

当日はとても良いお天気で、汗ばむほどでした。

大型バスの中では、みんなわくわくしている気持ちが抑えられないようで、

「ここ、お家の近くよ!」「いつもお買い物に行くお店だ!」

とバスから見える風景についてお友達と楽しそうにお話をしていました。

途中、隣に並んだ大型バスには高校生のお兄さんお姉さんが乗っていて、

子ども達に笑顔で手を振ってくれ、子ども達も嬉しそうに手を振り返していました。

動植物園に着くと、みんなでレクレーションをしました。

また、次の日が園長先生のお誕生日だったので、お祝いをしました。

その後お弁当を食べました。

お家の方が朝早くから頑張って作ってくださったお弁当は、

色とりどりでとても美味しそうでした!

色々な動物も「何ていう名前?」「大きいねぇ」「かわいいねぇ」と

興味津々で楽しそうに見ていました。

途中、雌ライオンが吠え出して、みんな目を輝かせながら歓声を上げていました。

ご参加いただいたお家の方々、お忙しい中ご参加いただき、

また、朝早くからお弁当などの準備をありがとうございました。