もりのこかげ

 

今日は、未就園児を対象とした、もりのこかげを行いました。

あいにくの天気だったので、園庭には出ずに

バランスボードや鉄棒、ブロックを出してホールで遊びました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA保育園に遊びに来てくれたお友達は、

バランスボードが大好きなふじぐみさんと一緒に遊びました。

すべり台にして遊んだり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

組み替えてトランポリンにして遊んだりしました。

遊びに来てくれたお友達もとても楽しかったようです。

また遊びに来てくださいね!


しゃぼん玉遊び(うめぐみ 1歳児)

先週から、雨天や大気汚染の数値が高く、外に出ることができませんでした。

この日は、少しの時間でしたが、雨の合間にバルコニーに出て、シャボン玉をして遊びました。

しゃぼん玉を捕まえたり、追いかけたりして

 

みんなとても喜んでくれました。


夏野菜の苗植え(きくぐみ 年中児)

今日は、夏野菜の苗植えをしました。

プチトマトとピーマンとキュウリの苗を「大きくなってね」と声掛けをしながら植えました。

これからグループごとに水やりをして大切に育てていきたいと思います。


もりこのかげ(園庭解放)のお知らせ

もりのこかげ「園庭解放」のお知らせです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

平成28年5月28日(土)

午前10:00~11:00

場所:りんでん保育園 園庭・屋上園庭

♪参加無料♪どなたでもお気軽にご参加ください。

持ってくる物:帽子・着替え一式(必要な方は)・タオル・水筒(水分補給の為)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★詳細は下記ポスターをご覧ください★


5月誕生会(ゆり・きく・ばら組)

5月10日(火)に、ゆり・きく・ばら組のお友達がきくぐみの部屋で、

5月生まれのお友達の誕生会を行いました。

お祝いの歌を歌ったり、インタビューをしたりした後、

先生による出し物が行われました。

バルーンアートで動物を作ってもらいました。


 

 

 

その後、マジックを2つ見て、大きなかぶのタペストーリーも見て楽しみました。

5月生まれのお友達、おめでとう!