ふれあいのつどい(ゆりぐみ 年長児・卒園児)

卒園生を招いて、ふれあいのつどいという交流会を行いました。

イベントゲストに、アコースティックロックグループの”チキンナゲッツ”さんをお招きしました。

卒園生はもちろんですが、退職した先生やチキンナゲッツさんのファンの方もいらっしゃいました。

子ども達が良く知っている歌や、チキンナゲッツさんの歌を歌ってくださいました。

チキンナゲッツさんの歌は、子ども達はほとんど知らなかったのですが、

手拍子や掛け声などで大盛り上がりでした。

世界に一つだけの花の時には、一年生は手話ソングで歌ったので手話を交えながら歌い、

アンコールの勇気100%では、子ども達もステージに来て、みんなで歌いました。

 

 

 

 

とっても楽しいライブで、終わった後にサインをもらいに行く子もいました。

ふれあいのつどいに来てくれた卒園生のみんな、保護者の方、暑い中ありがとうございました。

チキンナゲッツさん、とても素敵なライブをありがとうございました。


海辺遊び(ゆりぐみ 年長児)

ゆりぐみさんが、大原海水浴場に海辺遊びに出掛けました。

干潮の時間に合わせて、今年は午後からの出発となりました。

岩場の方では、小さい魚や貝殻、カニを探して見つけました。

海の方では、ワカメやエビを獲ったり、水遊びをしました。

中にはなんと、ウニとメジナがいました!!

それぞれお土産に綺麗な石や貝殻などを持って帰りました。

 

 

 

 

暑さに負けず、みんな元気いっぱいに海辺遊びを楽しみました!


もりのこかげ(離乳食の会)

もりのこかげで離乳食の会を行いました。

今回は少人数だったので、なごやかな雰囲気での離乳食の会でした。

最初に離乳食の進め方の説明をして、お子さんには離乳食を、

保護者の方には当日の給食の試食をしていただきました。

最初はなかなか食べなかった様子でしたが、徐々にぱくぱくと食べてくれました。

 

 

 

 

管理栄養士に離乳食についての質問をしたり、

離乳食の段階のサンプルを写真に撮ったりした後、お開きとなりました。

ご参加いただき、ありがとうございました!また遊びに来てくださいね♪


未満児保育参観(ふじぐみ 2歳児・うめぐみ 1歳児・ももぐみ 0歳児)

ふじ・うめ・ももぐみの保育参観を行いました。

お家の方が一緒にクラスのお部屋にいるので、もも・うめぐみさんは和やかな雰囲気で、

ふじぐみさんはお家の方が気になってちょっとそわそわした雰囲気で始まりました。

ももぐみさんでは、普段の園生活用の様子を撮影したビデオ上映や、給食参観を、

うめぐみさんでは、誕生会などで子ども達に見せているパネルシアターやリズムバリエーションを、

ふじぐみさんでは、普段子ども達がしている体操や、わらべうた等を保護者の方と一緒にしました。

短い時間ではありましたが、お子さんと一緒に楽しく過ごしていただけたのではないかと思います。

保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。


ふれあいのつどいのお知らせ

ふれあいのつどいのお知らせです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    平成29年7月22日(土)

時   間 午後13:00~(1時間程度)

場   所 りんでん保育園 ホール

対象年齢 : 卒園生・未就園児・一般の方

参加無料お気軽にご参加ください。

        参加を希望される方は、事前にご連絡をお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

詳細は、下記ポスターをご覧ください