園外保育でミルキーウェイへ行きました(ゆりぐみ 年長児)

保育業者さんからのご厚意で、ベイサイドプレイスにあるミルキーウェイへご招待いただきました。

「たくさん遊べるところに行く」と先生達から聞いていたゆりぐみさんは、

どんなところかとても楽しみにしていて、バスの中でとてもはしゃいでいました。

ミルキーウェイに着くと、たくさんの玩具や大型遊具にみんな目をキラキラさせていました。

園長先生から、「遊んでいいですよ、どうぞ」と言われると全員でトランポリンで遊びました。

大きなすべり台やボルダリング、大きなクッションのブロック、お店屋さん等のおままごと、

端末でお絵描きしたものや撮影した写真がスクリーン上の海に泳ぐドリームアクアリウム等

とっても楽しく遊べるものがいっぱいでした。

子ども達だけでなく、先生達も一緒に楽しんできました!

P8210100 (2)

帰る時には「まだ遊びたい!」の声が多数でした。

子ども達と終始全力で遊んでくださったミルキーウェイのスタッフさんと、

ご招待くださった保育業者さんにお礼を言って帰りました。


盆踊り会

今年も盆踊り会を行いました。

この日は、前原地区が今年の全国最高気温を記録する程とても暑い日でした。

19時からの開始だったので、暑さも和らいでいました。

みんながそれぞれ頑張って作ったうちわを持って踊りました。

 

 

 

 

その後に、役員のお父さんがエビカニクスを踊ってくれたり、空気砲を打って盛り上げてくれました。

今年の花火は、例年より色々な種類の花火があって、とても綺麗でした。

子ども達も沢山の花火に歓声を上げていました。

暑い中準備をしてくださった役員さん、ありがとうございました。

また、みなさんご参加いただき、ありがとうございました。


芋苗成長見学(ゆりぐみ 年長児・きくぐみ 年中児)

ゆりぐみさんときくぐみさんが、6月に植えた芋苗に水やりに行きました。

6月に植えた時には短かった苗は、毎日の暑い日差しにも負けず、すくすくと育ち

緑の葉が沢山生い茂っていました。

「大きくな~れ、大きくな~れ」「いっぱい飲んで美味しいお芋になって!」と

みんな声を掛けながら水やりをしていました。

最後に、みんなの代わりに芋苗のお世話をしてくださっている

野の花学園のみなさんにお礼を言いました。

10月の芋掘りを楽しみにして帰りました。


もりのこかげのお知らせ

もりのこかげのお知らせです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日  に  ち : 平成29年8月26日(土)

時   間 : 午前10:00~(1時間程度)

場   所 : りんでん保育園 じゃぶじゃぶ池

対象年齢 : 未就園児の方

♪参加無料♪参加を希望される方は、事前にご連絡をお願いします。

もってくるもの:濡れても良い服装・帽子・着替え一式・タオル・水筒

          保護者の方も濡れても良い靴(サンダル)・

          水分補給を出来るものをご持参ください。

*雨天の場合や、熱中症指数が高い場合等、天候によっては

 室内遊びになることがあります。ご了承ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★詳細は、下記ポスターをご覧ください★