鯉の放流(ゆりぐみ 年長児)

園長先生と一緒に鯉の赤ちゃんの放流をしました。

園長先生に「優しく入れてあげよう」とお話をして頂き、

「大きくなってね!」と一人ずつ放流しました。

これからみんなで見守っていきたいと思います。


もりのこかげ

もりのこかげを行いました。

今回は、3名のお友達が参加してくれました。

園の奥にあるじゃぶじゃぶ池と砂場で砂遊びをしました。

初めは少し恐る恐るお水に触れていたお友達も少しずつ慣れてきて、

楽しく水遊びをしていました。

水遊びの後には、砂のトンネルづくりやお団子づくりも楽しみました。

暑い中遊びに来てくれて、ありがとうございました。是非また来てくださいね!


芋苗成長見学(ゆりぐみ 年長児・きくぐみ 年中児)

ゆりぐみさんときくぐみさんが、芋苗の成長見学に行きました。

2ヶ月ぶりに見た芋苗は、すくすくと育っていて、葉が生い茂っていました。

「元気に育ってね~」と、この猛暑に負けないように水をたっぷりあげてきました。

 

 

 

 

2ヶ月後くらいに、今度は芋の収穫に行きます。

植えてから収穫するまで、みんなに変わって毎日お世話をしてくださっている野の花学園の方に、

気持ちを込めて「ありがとうございます」と「よろしくお願いします」を伝えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しい芋ができるよう、雨が少しでも降る事を空にお願いしながら、

収穫の日を楽しみに待ちたいと思います。


もりのこかげのお知らせ

もりのこかげのお知らせです。

日にちが変更となっておりますので、ご注意ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日  に  ち : 平成28年8月20日(土)

時   間 : 午前10:00~(1時間程度)

場   所 : りんでん保育園 じゃぶじゃぶ池

対象年齢 : 未就園児の方

♪参加無料♪参加を希望される方は、事前にご連絡をお願いします。

もってくるもの:濡れても良い服装・帽子・着替え一式・タオル・水筒

保護者の方も濡れても良い靴(サンダル)・

          水分補給を出来るものをご持参ください。

*雨天の場合や、熱中症指数が高い場合等、天候によっては

 室内遊びになることがあります。ご了承ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★詳細は、下記ポスターをご覧ください★


盆踊り会

先日、盆踊り会を行いました。

この日のために、うちわを作ったり、踊りを練習したりしていたので、

みんなとても楽しみにしていました。

練習のおかげで、みんなとても上手に踊れていました。

最後は、お待ちかねの花火を見ました。

綺麗な花火にみんな歓声を上げていました。

暑い中、みなさんご参加いただき、ありがとうございました!

また、保護者会の役員のみなさん、駐車場係と花火のお手伝いをしてくださり、

ありがとうございました。