歓迎遠足

4月16日に、歓迎遠足で福岡市動植物園へ行きました。

お家の方と一緒にみんなでバスに乗って行きました。

動植物園に着いて、みんなでレクリエーションをしました。

その後は、待ちに待ったお弁当です♪

中にはお弁当はそこそこに、おやつを食べる子もいたようですが、

みんなお家の方やお友達と一緒に楽しく食べていました。

動植物園では、猿や象、キリン等たくさんの動物を見ました。

広い動植物園内を歩き回って、帰りのバスの中ではみんな夢の中でした。


入園・進級式

4月2日(土)に、入園・進級式を行いました。

みんなで進級のお祝いと、新しいお友達を歓迎しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入園・進級おめでとうございます!

これから1年間、みんなで仲良く楽しく遊びましょうね♪


しょうた先生ありがとうございました

3月23日は、しょうた先生がりんでん保育園で教えてくださる体育教室の最後の日でした。

体育教室が終わった後に、教わっていたばら・きく・ゆりぐみさんで

ありがとうの気持ちを伝えて、各クラスそれぞれで手作りしたプレゼントを渡しました。

しょうた先生は、りんでん保育園で6年間体育教室で教えてくださいました。

みんなのありがとうの気持ちと、今までの思い出が思い起こされたからか、

しょうた先生は涙ぐんでいらっしゃいました。

園長先生からもプレゼントを渡しました。

しょうた先生、今までありがとうございました!みんなしょうた先生のことが大好きです!