警察署見学(ばらぐみ 年少児)

ばらぐみさんが、警察署見学に行きました。

みんなで歩いて糸島警察署まで行くので、

すれ違う方々に「おはようございます」と挨拶をしたり、

「あのバス乗ったことあるよ!」と道すがらに見たものや感じたことを

お友達と話したりと、とても楽しい道中でした。

警察署に着くと、駐車場に停めてあるパトカーと白バイにみんな興味津々でした。

パトカーに乗って、「ふかふかしてる~」とはしゃいだり、

白バイに乗って見て笑顔で敬礼したりしていました。

糸島警察署には、白バイ隊員の中でも日本に数人しかいないすごい運転技術を持った方が

いらっしゃるとのことで、実際に白バイに乗って運転してくださいました。

とっても格好良かったので、みんな憧れのまなざしを向けながら拍手していました。

pb240170

最後に、おまわりさんに感謝の気持ちのプレートを渡しました。

糸島警察署のみなさん、お忙しい中ありがとうございました!