冬芝の種まきをしました。

2週間程前に、ゆりぐみさんとエリア伊都の子達で、園前の園庭に冬芝の種をまきました。

麻袋一袋分(なんと22.5kg!)をみんなで手分けしてまきました。

最初は横一列に並んで、少しずつ種をまいていた子ども達でしたが、

一列まき終っても、まだまだたくさん種があるので、思い思いの場所でまき始めました。

「花さかじいさんみた~い!」「木にかけたら、お花咲くかな?」という声も聞こえました。

すごく素敵な誘惑でしたが、上にまいてお友達の目に入ると大変なので我慢してもらいました。

残念ながら花は咲きませんでしたが、冬芝の芽が出てきました。

少しまだらに生えて来ているので、均等に生えるよう調整していきたいと思います。