11月 お弁当の日 おやつ

この日は、お弁当の日でおうちの方が

作ってくれたお弁当をみんなにこにこして食べていました。

お給食を作らない分いつも以上におやつに力を入れました!!

初の試みでおやつは手作りぶたまんです。

朝からぶたさんの形のぶたまんを皮から全て作りました。

 

IMG_0006

 

出来上がったぶたまんを子ども達は、かわいい!おいしい!と、

喜んで食べてくれました。

なかには、「おなまえつけたよ~」と言っている子や、

「残したらかわいそうだから全部食べるよ~」と言っている子もいて

みんなきれいに食べてくれました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一番上の大きなぶたまんがばら組さん(年少児)、きく組さん(年中児)、ゆり組さん(年長児)で

右下の中くらいのぶたまんがうめ組さん(1歳児)、ふじ組さん(2歳児)で

左下の一番小さいのがもも組さん(0歳児)の幼児食です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

きれいに食べてくれたお皿を見て私達給食の先生も頑張った甲斐があり大喜びしました。