ありがとうの会

もうすぐ卒園するゆりぐみさんに、「今まで優しくしてくれて、

遊んでくれてありがとう」をももぐみさんからきくぐみさんまでが

伝えるありがとうの会を行いました。

今年は、りんでんの家のお友達も駆けつけてくれました。

各クラスが手遊びや歌のプレゼントと、

みんなで作った卒園式用のコサージュを贈りました。

ゆりぐみさんもみんなと一緒に各クラスからの手遊びをして歌を歌い、

日めくりカレンダーを贈ってくれました。

その後、みんなで観劇をしました。

絵本の「もこ もこもこ」のような演目に未満児さんは大注目で、

ばらぐみさん・きくぐみさんは大笑いをしていました。

「こけっこチャーボー」もすごく楽しんでいて、

「後ろ見て!後ろ!」「右!右に行ったよ!」と歓声を上げていました。

この日は今年度最後のお弁当の日でもあったので、観劇を楽しんだ後は

楽しみにしていたお家の方がつくったお弁当を食べました。

子ども達にとって、とても良い一日になったようです。