コスモス畑見学(ばらぐみ 3歳児)

今年もばらぐみさんが、平原遺跡へコスモス畑を見に行きました。

バスに乗って出掛けることをみんなとても楽しみにしていて、

何色のバスかな?とわくわくしていました。

バスが来ると、ばらぐみのクラスカラーと同じオレンジ色だったので、

「帽子と同じ!!」と大喜びでした。

バスから降りてコスモス畑へ歩いていると、

駐車場近くにある古民家を「あれはなんだろう・・・」とじぃっと見たり

道すがらの柿が鈴なりに実っているのを初めて見て

「すごーい!」と歓声を上げたりと沢山の発見があったようです。

コスモス畑では、子ども達の背丈と同じくらいに伸びたコスモスや、

手より大きい花にみんなはしゃいでいました。

コスモスの香りを嗅いだり、このコスモスはお父さん、これはお母さん、と

コスモスをお家の方に見立てたり、コスモスの間を走り回ったりとそれぞれ楽しんでいました。

季節を感じる園外保育を思いっきり楽しむことができました。