くまさんにポップコーンをあげよう(ふじ組 2歳児)

運動会で行った親子競技「くまさんにポップコーンをあげよう」をホールでもう一度しました。

少し離れて投げると、また違った楽しさがあることを知らせると、子ども達も「入るかな?」と

距離を取りながら、くまさんの口をめがけて一生懸命投げていました。

 

運動会の時は、お家の方と一緒で嬉しいという顔が見られましたが、

今日は一人で挑戦し、笑顔と真剣な顔を見ることが出来ました。


運動会

今年の運動会は、とても気持ち良い秋晴れの中で行うことが出来ました。

お家の方に一番格好良い姿を見てもらおうと、この日の為に子ども達は、とても頑張ってきました。

朝からみんなとてもワクワクしていて、

その笑顔はこの日のお天気にも負けないくらいキラキラしていました。

初めての運動会に参加したももぐみさんは、可愛いラッコさんに変身しました。

蝶々に変身したうめぐみさんは、お家の方に高い高いをしてもらって、本当にひらひらと舞っているようでした。

ふじぐみさんは初めて体操服を着て、初めてのかけっこをしました。

ゴールで待っているお家の方のところまで笑顔で走って行き、

ぎゅうっと抱っこしてもらってとても嬉しそうでした。

 

ばらぐみさんは、初めて午後の部にも参加しました。

玉入れには初めて参加し、親子競技ではお家の方におんぶして走ってもらい、とても楽しそうでした。

きくぐみさんは、昨年から憧れていたソーラン節を法被にねじりハチマキで格好良く踊りました。

親子競技では、お家の方と「かくれんぼ」で勝負しました。

みんな同じ服装の中、お家の方が我が子を探すのはとても難しかったようですが、

子ども達がお家の方に見つけてもらった時は、とても嬉しそうでした。

ゆりぐみさんは、今年が保育園で最後の運動会でした。

開会式では初めて開会式に参加するふじぐみさんの手をつないで優しくリードしてくれました。

トラック一周を走る初めてのリレーは、各チームアンカーまでバトンを繋いで

みんなをとても盛り上げてくれました。

P9300440_1

午後の部一番に、鼓隊で複雑な隊形移動を披露し、みんなから盛大拍手をもらいました。

プログラム最後の組体操では、お家の方だけでなく、先生達や会場にいる方を感動させ、涙を誘いました。

P9300564_1

みんな、運動会当日だけでなく、練習もよく頑張りました!

子ども達は、お家の方に「よくがんばったね」と褒めてもらえて嬉しい楽しい運動会となり、

お家の方は、子ども達一人ひとりの成長が感じられて胸がいっぱいになる運動会となったことと思います。

また、保護者会役員の皆様には、前日準備、当日早朝準備から運営、後片付けと

沢山お手伝いいただき、本当にありがとうございました!