戸外遊び うめぐみ(1歳児)

園庭で遊びました。

園庭には、かぞくの日におやじの会の企画で保護者の方が作ってくださった

木のベンチと椅子が新しく増えています。

それを発見した子ども達は「何だろう?」とワクワクした表情をして座っていました。

みんなが一列に座っていく姿が可愛かったので、集合写真を撮りました。

 

 

 

 

またがって座って、おしりを浮かせながら少しずつ前に進んで端から端まで行ったり、

椅子の上に立って隣の椅子に渡ってみたりして遊んでいました。

木のベンチに座るだけでなく、子ども達なりの遊び方を発見して楽しんでいました。

素敵なベンチと椅子をありがとうございます!

これからも寒さに負けないように沢山身体を動かして遊びたいと思います。


ボールプールと滑り台(ももぐみ0歳児)

夏の水遊び以来、久しぶりにプールを出して遊びました。

フロアスペースでプールを膨らませていると、ベビーサークルぎりぎりのところまで

近づいてきて、待ち遠しい様子でした。

まずは、お座りが上手になってきたお友達から・・・

ボールの他にもキルティングのおもちゃを入れて支えのお手伝いを。

上手にバランスをとったりキルティングに身をゆだねたりしながら、

ボールに手を伸ばして遊んでいました。

 


 

 

 

 

いよいよ活発に遊ぶお友達の番☆

畳のお部屋にボールプールが来ると中は大混雑!

夏よりも体が大きくしっかりとした子どもたちは、プールの出入りもお手の物。

得意気な表情で出たり入ったりを繰り返し、全身を使って沢山遊びました。

お昼寝も少し長めに取り、ぐっすり眠ってしっかり身体を休めています。