キンダーベルク(ゆりぐみ 年長児)

ゆりぐみさんが、アソカの森幼稚園へ遊びに行きました。

外遊び日和のいいお天気でした。

すべり台を滑ったり、竹やぶの中を探検したり、砂場で遊んだり、

森の中でどんぐりやおばけの葉っぱを探したり、草スキーをしたりして遊びました。

cimg5585 pb050166

竹やぶの中にはおばけがいましたよ!

自然の中で思いっ切り遊んだので、遊び時間の最後の方では、

「おなかすいたー」「お弁当食べたーい」という声があちこちで聞こえていました。

遊び時間が終わったら、みんなが楽しみにしていたお弁当の時間になりました。

今日は、お家の方にお弁当をつくってもらって外で食べるので、みんな心待ちにしていました。

みんなのお弁当はとっても美味しそうでした。

終始笑顔で、子ども達も先生達もみんなとても楽しかったです!

お家の方、朝早くからお弁当をつくってくださり、ありがとうございました。

アソカの森幼稚園のみなさん、遊びに行かせてくれてありがとうございました。

pb050012