盆踊り会

盆踊り会を行いました。今年は非常に暑かった為、職員が日中に準備が出来るのか、

また、夜から開催するとはいえ、子ども達の体調に影響を及ばさないか等

園でもみんなで開催・延期・中止について話し合いを行いました。

当日の状態を見て開催を決定することにしていましたが、

子ども達が楽しみにしている気持ちを汲んでくれたのか、

気温がいつもよりは低く、気持ち良い風も吹いていて無事開催することができました。

盆踊りは、ホールで元気に練習していた踊りをみんなで輪になって踊れて楽しそうにしていました。

DSC06103

みんなで盆踊りを踊った後は、保護者会のお父さん達がビニール袋で作った大きなくじらを

飛ばしてくれたり、吹き上げ花火や仕掛け花火をしてくれたりしました。

DSC_0340

子ども達にとって、とても楽しい夏の思い出になったことと思います。

保護者会のお父さん方も、当日のお昼から準備や運営を手伝ってくださり、ありがとうございました。

DSC_0344 CIMG9650