芋苗の成長見学(ゆりぐみ 年長児・きくぐみ 年中児)

6月に植えた芋苗の成長を見に行ってきました。

野の花学園の方が、みんなの芋苗のお世話を一生懸命してくださっているおかげで、

雑草は全然生えておらず、畝の周りがとても歩きやすく整えてありました。

芋苗は、2ヶ月前とは比べものにならないくらい葉が生い茂り、大きくなっていました。

P8090003

ビニールマルチのどこに水をかけたらいいのか、葉や茎を掻き分けて水やりをしました。

P8090015 P8090008

「大きくな~れ♪大きくな~れ♪」と声をかけながら水やりをしました。

秋の芋掘り遠足の時に、大きなお芋が沢山収穫できることを楽しみに、

野の花学園の皆さんにお世話をお願いしました。

P8090021