未満児保育参観

ももぐみ(0歳児)、うめぐみ(1歳児)、ふじぐみ(2歳児)さんの保育参観を行いました。

ももぐみさんは普段の保育園での様子を撮影したムービーの上映と給食参観をしました。

子ども達が保育園で沢山の先生達に優しく遊んでもらっている様子や

お友達と微笑み合う様子をみなさん笑顔で見ていらっしゃいました。

給食参観では、当日の給食をお家の方に食べさせてもらいました。

うめぐみさんでは、誕生会で子ども達に見せているパネルシアター、

音楽に合わせて身体を動かすリズムバリエーションや体操、わらべ歌をしました。

特にわらべ歌が楽しかったようで、子ども達はお家の方に触れられて嬉しそうに笑っていました。

ふじぐみさんは朝の会の様子を見てもらった後に、ホールで体操と親子遊びをしました。

子ども達が大好きな体操をお家の方と一緒に楽しそうにしていました。

親子遊びでは、お家の方にぎゅーっと抱きしめてもらって嬉しそうにしていました。

短い時間ではありましたが、園での子ども達の様子をお家の方に見ていただけたと思います。

ご参加くださった保護者の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。